ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

血流がよくなる生活術

今回は、日常生活で簡単に出来る血流がよくなる生活術を一部、紹介しようと思います。

 

◆首シャワー

 

 

お風呂に入った時に暖かいと感じる温度

(40℃~42℃くらい)で、首にシャワーを5分前後

当ててみましょう。

 

 

首には、沢山の神経も集まっているので、首や肩こりがほぐれたり、手のしびれや頭痛、怠さなどいろんな事が改善出来るかもしれません。

 

初めは、当てたその時だけ少し楽になった気がするかもしれませんが、続ける事によって、効果の時間が少しずつ長くなってくるかもしれませんよ。

 

何より首を温めるという事が重要なんですね。

 

◆髪の毛をいつもより、多くとかす

 

頭皮をマッサージしたりする事は、脳の血流がよくなる事で知られてますが、結構、自分でスパなんてめんどくさいですよね?

 

そこで、手軽に出来るのが髪を沢山とかすという

方法です。

 

100回ぐらいとかす感じで何回も髪の毛をとかしましょう。

 

脳の血流もよくなって、抜け毛予防にもなり、髪の

毛もツヤツヤ☆になるかもしれませんよ?

これなら、テレビを見ている間にも行えますね。

 

今回は、血流がよくなる生活術でした。