ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

今はとにかく休息

木曜日ぐらいから、風邪症状があり、38度あった熱から、今、36、5度くらいに落ち着きました。

 

もともとの体温が低いので、38度熱が出た日は、ほとんど寝てばかりいました。

 

今も、少し倦怠感と、身体の節々が痛いですが、

38度の高熱が出た時は、なにも食べる気がおきず、トイレ意外、寝てばかりいました。

 

その時から思えば、今は、家族が運んでくれたご飯も少し食べれるようになりましたし、ありがたいと思っています。

 

今は、ちょっと贅沢に、部屋のエアコンずっとつけています。

 

ただ少し気をつけていること。

 

◆加湿器をつける

◆水分を常にとる

◆起きた時や、2~3時間ぐらいには、窓を開け(5分ぐらい)換気をするようにする

 

本当にささいな事ですが実行するようにしています。

 

普段は、なんとも思わない事ですが、健康であるという事は、素晴らしい事なんですね。

 

皆さんも、まだまだ寒い日が続きますが、体調には気をつけてくださいね。