ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

シビレに効く漢方薬

日頃、首に負担を掛ける生活してたり、立ち仕事などで腰に負担を掛けてたりすると、疲れがピークになった時、何となく足にシビレが…

 

という経験ありませんか?

 

勿論、きちんと毎日、ウォーキングなどして、ちゃんと、食事にも気を配り、お風呂😌♨️上がりなども軽くストレッチ🧘

 

夜もちゃんと睡眠取れていて、そんなの全然、無縁という方もいるかと思います!

 

でも、私の場合、睡眠がちゃんと取れてないと不調が…😫

 

腰が痛くなって、足も少しシビレが…

 

結構、仕事とかで中腰になる事が多いので、その影響もあるかも知れないです!

 

本当に辛い時は、漢方薬に頼っちゃいます‼️

 

それがこちら


f:id:furut:20231004213623j:image
f:id:furut:20231004222233j:image

 

「牛車腎気丸」です。

 

成分は、一緒です。

 

違いは、顆粒か、錠剤かという所と、飲む回数が2回か3回かといった所ですね。

 

◆効能

 

体力中等以下で、疲れやすくて、四肢が冷えやすく、尿量減少し、むくみがあり、ときに口渇があるものの次の諸症

 

●下肢痛、腰痛、シビレ、高齢者のかすみ目、かゆみ、排尿困難、頻尿、むくみ、高血圧に伴症状の改善(肩こり、頭重、耳鳴り)

 

とされています!

 

漢方薬は、使用する人の体質や、症状等に適した処方の為、ピタリとマッチすれば、凄い効果を表してくれます!

 

ただ「牛車腎気丸」に関しては、

 

胃腸が弱く下痢しやすい人

 

のぼせが強く赤ら顔で体力が充実している人は、

 

胃の不快感、腹痛、のぼせや動悸などの副作用が現れやすくなるので、そういう方には向いてません❗️

 

漢方薬といっても、薬なので、正しい飲み方をしましょう!