ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

桃🍑の香りがするお茶

先日、娘の家で旅行に行った先で、購入したお茶を入れてもらいました。

 

それがこちら

 


f:id:furut:20230912142626j:image

 

前茶なのですが、香りがなんとも言えず、甘い桃🍑の香りがします。

 

それとは、裏腹に飲むと、お茶本来の渋みが効いていて、苦味がある‼️

 

本来、お茶の渋み成分『カテキン』が豊富に入ってそうですよね?

 

以前のブログでもお伝えしましたが

 

カテキン』は、ポリフェノールの一種で、抗酸化作用が高いので、風邪予防などの免疫部分でも、効果が期待出来るんです。

 

リンク貼っておきます‼️

 

https://furut.hatenablog.com/entry/2023/04/21/190145

 

それに、なんとも言えない桃🍑の甘い香り!

 

桃🍑の甘い香りと渋みが効いたお茶がミスマッチなんですが、渋みの後に来るスッキリした飲み味がなんともたまらないです😌

 

ほんと、普段、疲れた体に「カツ」を入れる感じですかね?

 

ここのお茶屋さんは、「ルピシア」という名称で、

世界の色んなお茶を扱ってらっしゃるお店です。

 

現在は、「デザート」や「スープ」も色いろ追及されていて、北海道ニコセに移転されています。

 

そう考えたら、凄い事ですよね?

 

本来の素材の追及にこだわった結果、本社を移転するとは…

 

もし、北海道の来たら、一度、覗いてみてくださいね🎵

 

本当に、ビックリするくらいの種類のお茶があるので!