ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て

ヘルシア緑茶、普段、170円と高めのお茶ですが、賞味期限、2ヶ月前という事で、約半額の90円で売られていたので、何となく買って来ました。


f:id:furut:20230606234227j:image

 

以前、お茶の記事で、軽く「カテキン」の事について触れさせてもらったのですが、「カテキン」は、緑茶などに多く含まれる「ポリフェノール」の一種です。

 

殺菌作用があり、インフルエンザなどの感染予防や風邪予防などにも効果があります。

 

この「ヘルシア緑茶緑茶うまみ贅沢仕立て」どこが普通の緑茶と違うのか?

 

まず、「特定保健用食品」だという点!

 

それと、なんといっても「茶カテキン」が540mgという点!

 

540mgというのは、かなりの「カテキン」が含まれています!

 

そこで、「脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、内臓脂肪を減らすのを助ける」と表示が出来るのです。

 

「まろやかに甘く香る」と記載されてますが、とんでもない‼️

 

個人的、感想ですが、とにかく「苦い」です。

 

それは、そのハズです。

 

お茶の「苦味」「渋み」成分なのですから。

 

その含有量が「540mg」とかなり苦味ありますよね?

 

でも、「内臓脂肪」が気になる方は、毎日、続けて飲む事で効果が期待できますよ!