今回は、青汁に含まれている栄養素について考えてみました。
元々、青汁は、栄養価の高い野菜をギュと絞って
濃縮したもので「ダイエット効果」や「免疫アップ効果」を見込んで作られたものなんです。
昔は、ケールが入ってるものが多く、ビタミンや
ミネラルをバランスよく豊富に含むので非常に野菜の中でも栄養価の高いものとされていたんですね。
その為、単体では苦味が非常に強く飲みづらいものだったんです。
「まずい😖もう一杯!」ってCMがあったように昔は
本当に青汁は体にはいいけどまずいものって印象でした。
ところが現代は、改良に改良されて、おいしくて飲みやすいものって変わって来たんです。
今回買ってきたのがコチラ
大麦若葉🌱の青汁です。
大麦若葉が主ではいってるのでほのかな甘味がありますし、抹茶みたいな味がします。
食物繊維が豊富に入ってるので、腸内環境を整えてくれるので、便秘改善、高血圧予防、生活習慣病の予防にも繋がりますよ。
それと実は飲む時間によっても多少効果が違ってくるのではないでしょうか?
また、カフェインが入ってないので、便秘気味の方は、寝る前に飲むようにすると、お通じがよくなるかもしれませんね?
また、栄養バランスが気になる方は、朝起きてから飲むようにしたらいいかもしれません。
特に青汁の場合、初心者🔰の方は、大麦若葉が主で入っているものが個人的にはオススメです。
理由は、クセがなく飲みやすいので続けやすいからです。
また、ヨーグルトや牛乳などの乳製品と合うので、混ぜて飲むのもいいですね。