ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

緑地公園を散策してみた

ここ2、3日本当に天気がいいので市が建設している緑地公園を散策してきました。

 

普段、本当に体を動かす事があまりなく、ちょっと体力の衰えも気になって…

 

ここの緑地公園は本当に広大な土地で面積が42haもあるんです。

 

なんと、東京ドーム、9個分😳

 

また、ちっちゃなお子様連れはモチロン、大人が散歩したり、体力つけたりするにはもってこいの場所なんです。

 

大人用と書かれたストレッチ遊具もありますし✨


f:id:furut:20230403111356j:image
f:id:furut:20230403111343j:image

そこで、ぶら下がりや、段差のストレッチを数回してきました。

結構、ぶら下がりがきつい‼️きつい‼️

ただぶら下がってるだけなのに、結構、しんどいです。

 

やはり普段の運動不足から来てるのでしょうね。

 

背筋を伸ばす事は、脳への血流もよくなって、体にもいい影響を与えますからね。

 

ものの数分しかぶら下がれませんですが、また徐々にやって行こうと思います。

 

段差登りもいいですよ。

 

足の筋力がつきますからね。

 

今日は、8000歩ぐらい歩きました。

 

毎日、1万歩を目標に!って聞くこともありますが、とてもじゃないけど無理です。

 

中には続けられている方もいらっしゃるかと思いますが素直に尊敬します。

 

ちなみに今日、歩いた8000歩、生活習慣病

予防効果があるらしいです。

 

でも人それぞれライフスタイルが違うので、まずは

1日、10分から歩いてみてはいかがでしょうか?