ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

夕方🌇散歩するのもまたいい‼️



最近は、めっきり涼しくなって、ちょうど軽く運動するのも、料理作るのも少しやり易くなりました😄

 

本当に9月一杯までは、もう 9月なのに、まだまだ暑い日が多くて…

 

本当に秋🍁なんか訪れるのか?とも思っていました。(ガチで…)

 

でも、ずっと暑さ言い訳に、体もあんまり動かしてない💦

 

それでも、気分転換にと晩御飯の準備だけして、ちょっと夕方から、公園を散歩してきました。


f:id:furut:20231004203025j:image

 

意外と、夕方散歩している方や、犬の散歩している方も結構、いました。

 

ここで、夕方散歩のメリット

 

◆運動しやすい

◆カロリー消費になる

◆時間の有効活用が出来る

 

という事です。

 

特に、夕方16時前後は、一日の中で最も体温が高く、筋肉がほぐれている状態なので、無理なく動ける時間らしいのです。

 

また、体の負担も朝や夜に比べて軽いので、ずっといままで暑さや忙しさで、運動避けて来た人にも、オススメ!


f:id:furut:20231004210300j:image

 

ただ空腹のままだと、糖分足りなくなっちゃうので、軽めに、ゼリーでも、チョコでもいいので、何かお腹に入れた方がいいかも?知れないですね✨

 

ちょうど風も爽やかな感じに吹いていて、この日は、気分もスッキリしました。

 

勿論、朝は、セロトニンも浴びれて、「脂肪燃焼」や

代謝アップ!」などの効果あります!

 

朝と夕方散歩(ウォーキング)すれば最強!!

 

だけど、無理する事はないです!

 

まずは、夕方、30分だけでも、軽く歩いて見る!

 

自分のペースでいきましょ🎵