ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

雨が上がった後に

昨日は、1日中の激しい雨!

 

電車が止まったり、色々、交通期間にも影響がありましたよね!

 

ずっと降り続けた次の日は、何だか気分もスッキリしてたように感じました。

 

雨が上がると、湿度も下がって、カラっとするからでしょうか?


f:id:furut:20230603145323j:image

今年は、例年に比べると、6日前後、梅雨入りが早いらしいですね?

 

雨が1日中降った次の日の晴れ間は、充分、この晴れた日を利用しましょう🎵

 

朝起きたら、全部の窓を開けて、空気入れ換え!

 

風を浴びて、深呼吸😌

 

本当に、深呼吸するのは、色んな意味でいいんですよ!

 

心も落ち着きますし、目にも、体にもあらゆるとこに酸素送り込んじゃいましょ‼️

 

買い物いくのも、自転車で5分、10分ならば散歩がてら歩いてみましょう!

 

少しでも、太陽にあたる時間を増やせば、それだけ

セロトニン」の量も増えますからね!

 

晴れ間を利用して、洗濯したり、あっと気になるとこ掃除したり何でもいいんです。

 

自分にあったスタイルで、晴れの日を利用すると、

何だか気分も上がった感じになりませんか?

 

体を少しでも動かすこと!

 

そうする事でストレスも軽減出来ますからね!

 

人は、知らず知らずにストレスを受けているので、

それの原因の一つ、心理的なストレスだけでも溜めないようにしていきましょ🎵