ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

熱からくる風邪には


このところ暖かったり、寒かったりで気温差が激しい中、やっぱり体調を崩してしまい風邪を引いてししまいました‼️


f:id:furut:20240304164018j:image

 

今回は、少し熱もあり、( 37℃)喉もイガイガで、体のフシブシが痛い😖💥という事でコレ!

 

 

f:id:furut:20240304155457j:image

イブプロフェン

鎮痛剤によく含まれている成分で、熱をさげたり、関節痛などフシブシの痛みにも効きます!

◆ジヒロコディン

中枢に作用して咳を鎮めてくれる

◆クロルフェニラミンマレイン酸

咳、気道の炎症を緩和

◆メチルエフェドリン

交感神経を刺激し、気管支を広げ呼吸を楽にする

後、注目してほしいのがこの成分!

💙ヘスペリジン

風邪薬には珍しく含まれていました‼️

柑橘類🍊に含まれるポリフェノールです!

通称、ビタミンp

自律神経を調節したり、血管に直接働きかけることで血管の柔軟性を高め、血流循環を促してくれる効果があるんです!

 

つまり、弱った体に栄養を届けてくれて、いらない老廃物をとってくれて免疫力を高めてくれるんです!

 

今までない処方でしょ?

 

おかげで、 2日ぐらいで熱も下がり、フシブシの痛み、喉のイガイガした痛みもだいぶましになりました。

 

やはり本当に症状に合わせて風邪薬も選ばないとね!

 

ただ、この薬、心臓、高血圧、甲状腺などの持病がある人はNG

 

後、運転、機械操作も服用後はNG

 

といくつか注意点もあるので…

 

でも良くなってよかった‼️