ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

仕事終えて

昨日、夕方から、仕事行ってきました。

(パートですが…)結構、店長も気にかけてくださり、今は、いい職場で働けている方だと思います。

 

でも、久々の立ち仕事で、レジとかやっている時も、時々、頭がボーとして来ます。

どのような動作も、ちょっと動いただけで、疲れてしまいます。単に、長い事動いてなかったからなのか、免疫が落ちて疲れやすくなっているのかわかりませんが…

 

中には、療養期間中終わっても、しばらく咳が止まらなかったり、喉の痛みが続いたりする方もいるみたいで、まだ自分は疲れてやすいだけでましなのかも知れません。

 

また、療養期間が解除になった後でも、検査キッド使ったら、陽性反応が出る事があるみたいです。

それは、身体の中にコロナの残骸が残っているせいで、陽性反応が出るらしいので、療養期間解除後は仕事されている方でしたら、仕事されても問題はなさそうです。

 

保健所の方も、療養解除になれば、支援の方も終わり、後は、自己判断でっとおっしゃっていました。

とはいえ、自分自身の身体です。

 

本当にしんどい時は、無理せず休むようにしましょう。

 

これから先も、この身体と向きあっていかなければならないから、無理がないよう出来る範囲でやっていきましょ。