ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

気晴らし

今日は、天気がいいので、久しぶりに、少しだけ

洗濯しました。

いつもは、たまってたら、2、3回、回したりするのですが、今回は、1回だけ!

ずっと部屋に引きこもりしていたので、体力が落ちているせいか疲れます。

洗濯は、洗濯機がしてくれるのですが、干すのは、自分がやらなければならないので…

2階のベランダに干しに行くのに、階段を上り降り

普段は、なんとも思わない行動も、免疫力、体力落ちていると、本当に疲れますね。

その後、疲れたので、昼ぐらいまでだらだら

1時過ぎに、何だか階段のホコリが気になったので、そこだけ掃除機かけて、クッイクルワイパーで掃除しました。

本当にそこだけです。

夕方、まだ日が明るいので、10分程散歩

やはり太陽は、セロトニンというシワアセ物質も

出ているので久しぶりに太陽を少し浴びて、気持ちも少し明るくなった気がします。

帰りに近くのドラッグストアにいき、生姜湯買って来ました。


f:id:furut:20230209202743j:image

生姜湯は、身体も、温めてくれて、免疫も、上げてくれますからね。

やはり、身体も、心もホッとしますよ。

今日は、ツラツラと日常を語らせて頂きましたが、

少しずつやれる事やっていこうと思います。