ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

風邪ひいてしまいました

今日は、朝から少し寒気と身体の節々が痛くって、朝起きたら、買い置きの薬があるかと思いましたが、まさかの使用期限切れ!

 

えっ😱💥って感じですよね。仕方ないので、近くのドラッグストアに買いに行きました。

基本、使用期限切れの薬は、使わない方がいいです。

例え、未開封だろうと…

食品の賞味期限とは、明らかに違うので‼️

成分も、効果も落ちているかもしれないので‼️

くれぐれもご注意を!

 

そこで、風邪のひき始めなので、葛根湯を購入しました。

 

葛根湯は、結構、皆さん、有名だし、お世話になってる方もいらっしゃると思います。

 

でも、この葛根湯、体力が中度以上で…というのが書かれています。

 

胃腸が弱い方や、体力がなく、風邪を引きやすい方は、桂枝湯の方がいいかもしれませんね。

 

それでは、暖かくして寝ます‼️

 

皆さんも、体調、崩されないように‼️