ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

コロナになってしまいました

昨日、熱が38.3度ありまして、自分にしては、熱が高過ぎると思い、身体の節々の痛みもあり、常備しておいた抗原検査キッドで、検査しました。

 

結果は、陰性でした。

 

しかし、どうも気になった私は、近くの病院に電話をして、電話で、問診を一通り受け、抗原検査キッドで検査して、陰性になった事も伝えました。

そしたら、朝の「10時に来なさい。外での診察になります」との事

準備して行くと、先生が出てきてくれて、検査してくださいました。

インフルエンザと、コロナが両方出来る検査らしいです。

待つ事、 10分!

 

結果は、コロナ陽性でした💦

 

何故、抗原検査キッド使って、陰性だったにも関わらず、病院に電話したのか?

普段、私の体温は、35.6度前後なんですよね。

いつも、36度はない状態です。

風邪引いて、熱が高いといっても、37度ぐらいで私にとっては高熱の域なんですよ。

それに、身体全体の節々の痛み!

明らかに、普通の風邪ではないなと思いまして…

今回、処方された薬です。
f:id:furut:20230203201217j:image

左から、トラネキサム酸、アンプロキソール塩酸塩、フスタゾール糖衣錠ロキソプロフェンナトリウムイソジンです。

トラネキサム酸は、よく喉の炎症を抑えてくれる成分として有名?ですが、炎症を和らげてくれる薬です。

アンプロキソール塩酸塩:痰の切れをよくする薬

フスタゾール糖衣錠:咳を沈める薬

ロキソプロフェン:痛みや炎症を抑える薬

イソジン:うがい

効能は、こんなとこですかね。

 

今回、私が言いたいのは、厚生労働相が推奨している第1医薬品の抗原検査キッドでも、100はないという事です。

 

病院の先生も、「素人がした検査は信用できんな」っておっしゃっていました。

 

皆さんも、体調管理に気をつけて、ちょっとおかしいなあと思われたら、病院に行ってくださいね。

 

では、また、寝ます。

 

おやすみなさい。