ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

仕事復帰

長い長い療養生活も終わり、今日から、仕事に行って来ます。

療養中は、とにかく気が済むまで寝ていましたね。

誰でも、風邪を引いた時は、1日寝たら、次、目が覚めた時、スッキリしてたという事は、ありませんか?

実は、この眠るという行為は、人が元々持っている滞在能力の一つで免疫をつけてくれるんです。

やはり、睡眠が十分に取れていなかったり、忙しすぎて、睡眠を削ったり、心配事があってなかなか

寝付けなかったりするとどうしても身体に不調が出たり、心の安定が取れなかったりすると思うンですよね。

今回は、風邪と違い、コロナだったんで、いつも以上にしんどかったんですね。

明らかにいつもの熱より高いし、始めの2、3日は、高熱が続いていたので、眠る事によって辛い状況を忘れる?というか回復してくれたように思います。

でも、私のように普通に寝る事が出来る人間は、幸せですね。

今日は、久々の仕事(パート)ですが、体力心配ですが、行って来ます。