ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

寝ながらストレッチ

最近、本当に天気の変化に悩まされますよね?

 

夕方までは、雨が降っていなかったのに、突然、夕方から激しい雨が降り続けたり…

 

まだ梅雨入りではないと思いますが、湿気でジトジトする日もあれば、カラっと晴れた日も!

 

元々、肩凝りや頭痛など持病?を抱えておられる方には、ちょっと辛い季節ですよね?

 

 

そこで、今回、ズボラでも出来る簡単、寝ながらストレッチをオススメしたいと思います。

 

本当に簡単だし、何といっても寝ながら出来る点は

いいですよ!

 

まず、両手を目一杯、上に上げる。

その時、息を吸いながらゆっくりと!

後、ちょっと引っ張れるぐらい上げた方が良いかも?

次に、上げた手を下に下げる。

その時、息を吐きながらゆっくりと!

それを5セットぐらい繰り返す♻️

 

何だか背筋がシャンと伸びた気がしませんか?

 

背筋が伸びる事によって、普段、下向き加減で、パソコンを眺めていたり、肩凝りも少し軽減されるかも知れませんよ!

 

それと、寝返りでゴロゴロしてみるのも、良いかも知れませんね!

 

まずは、仰向けに寝て、右足を右にひねってゴロゴロ!

次に左足を右にひねってゴロゴロ!!

ただ、布団の上で寝返りを打つだけです。

 

背中や腰痛の痛みも少しは和らぐかも?

 

朝おきた時やお風呂から上がった後、また寝る前に

一度、取り入れてみてはいかがでしょう?