ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

朝掃除でリセット


f:id:furut:20230524105835j:image


最近、パートいったりする以外は、ずっとダラダラ

もっぱらやる気スイッチが起きない為、本当にダラダラ過ごしておりました。

 

それではいけないと思い、今日は少し早めに起きて、カーテンを空け、取り敢えずコップ一杯の水を飲んで発動です‼️


f:id:furut:20230524105903j:image

 

最近は、日の登りも早いので、朝の6時くらいには、もう外も普通に明るいです。

 

仕事終わった後の家事、特に掃除は、お疲れモードでやっても、テンション上がらないし、効率も悪いなら、朝、やった方がはかどるのではないかという事で、今日は、玄関の掃除をしました。

 

庭?の雑草をもう少し刈って、枯れ葉を集めたり、

ちょっとひび割れたとこをセメントなどで固めて、ちょっと修正です。

 

玄関🚪のとこも、ホウキでサッサとはたいて…

 

なんだかんだで2時間くらい‼️

 

でも、朝掃除って色々、メリットがあるんですよ!

 

私みたいにダラダラ過ごしてるとやはり体にもあまり良いことない!

 

外の掃除だと、太陽も浴びれますし、セロトニンも分泌されて、適度に体も動かすので、健康にもいいんですよ!

 

何より、キレイになったとこで、気分もいい‼️

 

今回は、玄関掃除したのですが、私の場合は、気になるとこありまくりで、ちょっと時間がかかってしまったのですが、ほんと、30分だけ早起きして、出来るとこをサッサとでいいんですよ!

 

例えば、洗面所の水回りをサッサと拭いてみるとか

要は、疲れない程度に、少し体を動かす。

 

気持ちの切り替えにも、朝掃除する事でリセット出来るので、オススメです。

 

朝から、気分がいいと今日は、何だか1日元気に過ごせる気がしませんか?

 

では、今日も1日元気に過ごしましょう🎵