ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

台風の後

本当にお盆の真っ只中!

 

台風、7号が急接近!!

 

おかげで?15日の仕事は休みとなりました(((^^;)

 

大手百貨店やスーパーなども前持って休業したとこも多かったみたいですね!

 

そこは、昔に比べると、市民の安全を守りという事でとても素晴らしいと思います。

 

けど、けど家におっての不安!


f:id:furut:20230815235944j:image

朝から、台風情報をずっと見ながら、雨戸を全部締め切り、風と雨の音に去らされる‼️

 

まだ家族がいる方は、不安度も少し軽減されるかも知れませんが、もし、一人だったら、今回の台風はかなりの影響力があったので、本当に不安とストレスで押しつぶされそうになりますよね?

 

それに副交感神経も過剰になるから、とにかくすぐに眠くなる!

 

この日は、本当、台風が怖いのもあって一日中、ダラダラしてました。

 

台風が去ったので、まだ湿った空気と共に雨は残りますが、まずは体内時計を整えようと、家中の雨戸を開けまくり、窓を開けて、外の風を取り入れてあげる‼️

 

これだけで落ち込んだ気分も上がりますよ!

 

やっぱり外の自然な風はいいですね✨

 

そして、洗面所の掃除!

 

ゲキ落ちくんで磨いておきます!

 

それと、階段掃除です!

 

2往復位する事によって、足の筋肉も鍛えられるし、一石二鳥!

 

たまに、掃除すると本当に気分もスッキリしますね!

 

本当は、夏の間に、家事さぼり過ぎて、いろんなとこしなければならないのですが、あまり気張りすぎると疲れちゃうのでこの辺にしときます。