ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

雨の日の肩こり

昨日から降り続く雨💦

 

ほんと、体の不調にも影響しますね。

 

元々が頭痛持ちで、少し首が悪い私には、正に直撃です。

 

以前のブログで「気圧に関係ある」ような事、書いたと思いますが、正に「そう!」って感じです。

 

リンク貼っておきます!

 

https://furut.hatenablog.com/entry/2023/04/07/163439

 

でも、前に比べれば少しましになってきたように思います‼️

 

以前は、肩こりがひどい時は、頭痛まで起こって、本当に発狂もんだったのですが、

暖かい時でも湯船にゆっくり🐌💨💨浸かる事によって、天気が悪い日でも、あまり頭痛までは起こりにくくなりました。

 

少しでも、改善されてるのかな?と個人的には思います。

 

でも、肩はズンと重い‼️

 

痛いのは痛い‼️ってゆうわけで、今回は、鎮痛剤の一つ、湿布薬のオススメです。

 


f:id:furut:20230515105238j:image

 

こちらの商品!ドラッグユタカさんの商品で、「ロキソニン」が入っていて、全く「ロキソニンローション」と一緒の成分なんですよ!

 

しかも、PBなんで、普通の「ロキソニンローション」より200円ぐらい安い‼️

 

同じ成分なら、少しでも安い方がいいですよね?

 

いつでもヌリヌリ出来るので気にいってます。

 

塗り薬と貼り薬どちらがいいのか?

 

効果は差程、変わりません!

 

ぬり薬は、手軽に使えるし、貼り薬の場合は、一度貼れば効果が持続します!

 

腰とかは、湿布貼った方が効果は持続して、良いと思いますが、関節、例えば肘など曲げ伸ばしをしたりして、剥がれやすいとこは塗り薬の方がオススメです。

 

状況に応じて、使いわけしてみてはどうでしょう?