ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

朝散歩でリフレッシュ

最近まで、本当に暑すぎて、運動する事も、食事もとにかく手軽に食べれるものばかりで、体も免疫力も落ちてしまって…

 

ダルおも~💦状態!!

 

そんな事ではいけないと思いまずは運動だけでも!

 

運動といってもいきなりハードな運動では辛すぎる!

 

という事でまずは、朝のバイト帰りに散歩!

 

朝は、いままでの暑さに比べて、ずっと過ごしやすくなったので、本当に心地いいです!

 

久しぶりの散歩ですから、気分を変えようと思い

少し車を走らせやって参りました‼️

 


f:id:furut:20230925093844j:image

 

長浜豊公園です‼️

 

自然一杯で、ある程度、歩くと噴水もあります🎵

 

疲れた体にも、やはり噴水とかあるのって癒されますね。

 

朝の日の光もたっぷり浴びて、いつもと違った景色を見ながら、歩く!

 

セロトニンも放出されますし、なにより心にも、自律神経にもいい。

 

まさにこんな状態


f:id:furut:20230925100529j:image

 

今の時期が一番、夏の暑さで、これから涼しくなってという季節の移り変わりの上で一番、体調を壊しがちな時です。

 

そんな時は、無理のない範囲で、少しずつ初めて見るという事が大事!

 

サボっていた事も帳消しにしちゃいましょ🎵

 

これで、体内時計もリセットされたかな?

 

気分が乗らない時もあります!

 

そんな時は、一旦、おやすみしてみる!!

 

そして、また、始める!

 

個人の意見ではそれでいいと思うんですよ❗️

 

しんどい、辛いと思いながら続けるよりは、一旦、休むという事は何事に置いても、重要な事だと✨

 

少し、運動から遠ざかっていた人も、まずは、夜勤の人だったら、天気のいい日は、少しだけ遠回りしながら帰ってみてはいかがでしょうか?

 

心も体も満たされぐっすり寝られるかも?知れませんね🎵