ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

温泉でリフレッシュ!

毎日、毎日、暑い☀️😵💦日が続きますよね‼️

 

あまりの暑さに、家にいる時は、ほぼ1日中、エアコンがフル稼働!

 

熱中症も怖いので…

 

それにもってきて暑いのを言い訳にシャワーで済ます!

 

暑いので、運動もしない!

 

そんな生活していたら、当然、体も不調に陥りますよね?

 

朝、起きた時は、なんとなく体もだるいし、足もちょっとシビレがある!

 

本来、人は、外が暑くて皮膚温が上がると、皮膚の下が広がり血流が増えます。そうすることで熱を放出して、体温を下げます。

 

皮膚の幹線から、汗が出る事で、熱を奪うので、皮膚温は下がります。

 

なので、夏の暑い中なのに、汗を放出してないんですよ。

 

そこで、これはちょっとまずい😖と思い、心も体もリフレッシュする為に、温泉にいってきました。

 


f:id:furut:20230719234731j:image

 

くっつき温泉てんくうです!

 

単純アルカリ温泉で、滋賀県高島の山奥にあるので、露天風呂からの眺めはいいです。

 

この日は、平日だったので、「木の湯」「石の湯」はやっていませんでしたが、土、日限定で利用出来るそうです。

 

料金は、大人750円、3歳以上350円!

 

料金もお手頃で、本当に自然の中にあるので、心も癒されますよ❗️

 

肌もスベスベになって、体の芯まで温まったおかげで、少し元気になりました。

 

夏の暑い時でも温泉は、いいですね。

 

近くに立ちよった時は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?