ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

暑い時期はやっぱり麦茶!

本当に毎日、毎日、蒸し暑い日が続きますよね‼️

 

ちょっと動いただけで、喉はカラカラ~

 

まさに、砂漠状態!!

 

やはり、夏の水分補給はかなり大事!

 

バシバシ、紫外線も浴びて、日が照っている時は、太陽も容赦無し!

 

これでもかという位に照りつけて来ます❗️

 

さらに、今の時期、天気が不安定で、突然、雨が降り始めたりして、湿度も、ほぼ毎日、 70%をキープしています!

 

なので、余計に喉も渇きますよね?

 

そんな時は、やっぱり麦茶最高です。


f:id:furut:20230713002431j:image

冷たい麦茶をゴクゴクと…

 

あまりキンキンに冷えたのは、お腹を壊したりするので、適度な温度がいいです。

 

普段、なにげに飲んでいる麦茶!

 

実は、効果ないように見えて、体に非常に優しいんですよ!

 

お茶の仲間だけど、麦茶には、カテキンも、タンニンも含まれていません。

 

なので、寝る前に飲んでも、全然大丈夫🤗

 

さらに、ミネラルたっぷり💙

 

どうしても、夏は水分不足になりがち!

 

水分不足になると、上手に体内に血液が送り込めないので、血液も「ドロドロ」

 

血液「ドロドロ」を「サラサラ」にかえてくれる成分も入ってるんですよ!

 

凄くないですか?

 

熱中症予防と、血行促進!

 

やはり、夏🌞は、麦茶で決まりですね✌️