ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

湿度90%

昨日は、気温は、27℃で、前日に比べると、少し気温は下がってたのですが、ほんと、ムシムシ!



f:id:furut:20230626215025j:image

蒸し暑くて…

 

それも、そのはず!

 

なんと湿度が90%

 

蒸し暑いハズですよね!

 

人は、湿度が70%越えると、不快に感じるそうです!

 

何故か?

 

それは、湿度が高いと、上手く汗を放出出来ず、体温も下がらず、何故か体がベタベタしているせいなんですよね。

 

ずっとエアコンも付けずにいたのですが、今回は、蒸し暑さには勝てないという事で、エアコンの除湿機能を使ってとにかく除湿!

 

やっぱり除湿つけるだけで快適ですね!

 

ほんと、これから蒸し暑くてたまらない時期到来!

 

でも、そんな時は、我慢しないで快適に過ごしましょう🎵