ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

タウリン 3000の栄養ドリンク

今や栄養ドリンクって一口にいっても、ドラッグストアには、沢山の種類が並んでますよね?


f:id:furut:20230526144839j:image

 

私も、しばしば疲れを感じた時には、飲んでいます。

 

今回は、その中でも「タウリン」が配合されたものについて言及していこうと思います。

 

そもそも「タウリン」って何?

 

タウリン」は、アミノ酸の一種で、体に色々な働きをかけてくれる必要な栄養素の事です。

 

機能や細胞を正常な状態に戻す作用と、新陳代謝を活性化してくれる作用があるんです。

 

目薬にも配合されている事もありますよ!

 

よく栄養ドリンクとかに「タウリン3000」とか表示されている事ありますよね?

 

いかにも、疲れの成分かな?って感じですが、肝臓の機能を高める働きと、エネルギーを作り出す作用また、解毒作用がある事から、疲れが軽減するっていった感じですかね。

 

今のところ、どの栄養ドリンクも「タウリン3000」が高濃度っていった所でしょうか?

 

それ以上の物は発売されていません!

 

他にも、コレステロールを減らしたり、高血圧の予防などにも期待が出来るみたいです。

 

また、母乳にも含まれていて、乳児の発達にも関わっているらしいのです。

 

そう考えると、凄いですよね?

 

食品では、サバ、エビ、タコ、イカ、あさり、しじみ、ホタテなど魚介類に多く含まれています。

 

そこで、ほんの一例ですが、「タウリン3000」含まれている栄養ドリンクの紹介です‼️

 

◆ビタアルトエース4000

 

バリン、ロイシン、イソロイシンなど必須アミノ酸も1000プラスされています。

飲み味は、甘味があって飲みやすい

スギ薬局に売っています

 

◆ドルドミン3000

 

ビタミンB1

ビタミンB2

ビタミンB6

が配合されています。

指定医薬部外品(元は医薬品)ですが、スッキリ飲みやすい!

お値段も、500円以下で買えます。

イオン系列のビッグで売っています。

 

参考までにどうぞ(*^^*)