ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

天気がいい日は

今日は、天気がいいので、仕事前に近くの公園を

散歩してきました。


f:id:furut:20230411141020j:image

 

普通の桜は、散ってしまってたのですが、ボタン桜ですかね?

 

まだ咲き誇っていてキレイでした。

 

こうやって、散歩したり、ウォーキングする事は

筋肉がついて、酸素も取り込めるし、なにより生活習慣病の予防になるんです。

 

 

本当に体にとてもいいこと。

 

わかってるんです。

 

でも、実は、あれだけ太陽を浴びる事が大事だ‼️

 

毎日、運動を続ける事が大事だ‼️

 

っていってる癖に続かないんですよね💦

 

ほんと、困りものです。

 

私が、ウォーキングをしたり、運動を始めるきっかけになったのは、足の筋肉の衰えです。

 

ある日、バスのステップ階段も、踏ん張らないと昇れないとなったんです。

 

病院にいった結果、免疫が落ちていて、そこから菌が入ったとの事。

 

それで、これではまずいと思い運動を始めたんですよね。

 

その時は、頑張るけど続かない。

 

で、理由を考えてみました。

 

やはり、どんだけ1万歩歩くとか目標を大きくしてもダメ。

 

まずは疲れない程度にする。

 

朝にしなきゃというのをやめる。

 

人によってライフスタイルは全然、違いますからね

 

これからは、天気がいい日には、散歩!

 

歩数も決めないでゆるくやっていこうと思います。