ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

足湯でリラックス

今日は、本当に天気もいいので、癒されるべく

無料の足湯にいって来ました。

 

f:id:furut:20230410102331j:image

ここの足湯は、平日、8時からやっています。

朝は、年配の方が浸かりに来てますね。

10時ぐらいには、平日だと空いてますよ。

 

滋賀の雄琴温泉の敷地内にあります。

 

アルカリ単純温泉なので、ちょっと浸かると、もう足がツルツル😊

 

ほんと、気持ちいいですよ‼️

 

普段、いつも頑張ってくれる足!

 

ずっと立ちぱなっしだったりすると、足が疲れて、

痺れが出る時とかありませんか?

 

それは、足の爪先まで血流がいってないんですよね

足を温める事によって、血流の巡りもよくなり、筋肉もほぐれるんです。

 

それに、なによりリラックス効果がありますね。

 

足を温めると、凄くほっとした気持ちになります。

 

天気も良かったので、太陽も浴びながらで、気分も上場です。

 

また、明日から、頑張れそうです。

 

もし、滋賀に訪れる事があれば、ふらっと訪れてみてはいかがでしょうか?