ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

太郎坊▪阿賀神社

今日は、凄く天気もいいので、正月も神社にいってないので、太郎坊にいってきました。


f:id:furut:20230314112146j:image

 

普段、ほぼ全く運動しない私にとってとにかくこの階段はキツイ‼️



f:id:furut:20230314112954j:image

約、石段が1000段あります。

 

中には年輩の方でもスイスイと息もあまり切らす事なく登られる方もいらっしゃって素直に「ほんと凄いなあ」と思いました。

やはり歩くという事は健康じゃないと出来ないものですよね。

やはり老いは足からやってくるといわれてるので…

 

 

一方、私はというと休み休み景色を堪能しながらゆっくりと登っていました。

 

ウォーキングしてるのに逆に疲れ過ぎたら本末転倒ですものね。

 

紫外線も浴びて、骨も丈夫に、足も丈夫に!

 

そして、日頃、スマホばかり見て、目にバシバシ

ブルーライトを浴び続けている目も、緑の木々や自然をいれていたわってあげましょう。

 

もし、近くにちょっと石段がある神社があれば、そういうとこを散歩するのいいですよ。

 

オススメです。