ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

いつもの青汁と牛乳+ハチミツで‼️

今日は、朝、起きて、パンと青汁を食べました。

 

いつもの青汁に、牛乳+ハチミツで元気アップです。

 


f:id:furut:20230608162928j:image

一人の朝食なんてこんなものです。

 

ちゃんと栄養面を考え、例え一人暮しでも、毎回、きちんと作ってる方もいらしゃると思いますが、本当に素直に尊敬します。

 

でも、最近は、年齢の事もあって、少し栄養面にも気を付けています。

 

その結果がこれか?

 

いえ、いえバカには出来ませんよ!

 

大麦若葉」は、ギュと高い栄養素が詰まったもの

免疫力アップにもなりますし、生活習慣病の予防にもなりますしね。

 

牛乳をプラスする事で、カルシウムも摂取できます

 

また、ハチミツをこさじ一杯加える事で美味しさもアップ!

 

しかも、ハチミツの糖分は体にいい‼️

 

実は、体に取り入れた栄養素は、小腸で吸収されて、ブドウ糖に分解されて血液中に送られるんですね。

 

それが、ハチミツの糖分は、元々ブドウ糖

 

なので、直接、エネルギーに変えてくれるんです。

 

そう思うと、簡単だし、栄養も優れていると思いませんか?

 

それに、ハチミツを少し入れると、甘味もあって、凄く美味しいのでオススメですよ!

 

忙しい朝にも、試してみてくださいね🎵