ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

すき間時間にできるストレッチって?

今回は、すき間時間にできるストレッチについて書かせて頂こうと思います。

 

思いついたのがこちらです。

 

◆トイレに入った時

まず、あごを引きます。

首を後ろにそらす。(天井を見る感じでそのまま5秒間、停止)

首を元に戻す

次にゆっくり左に向く(そのまま5秒)

首を元に戻す

首をゆっくり右に向く(そのまま5秒)

首を元に戻す

これを5セットぐらい

◆レンジを待っている間

後ろに手を組む

ぐっと背筋を伸ばす感じで1分ほど

◆寝る前

両手をまっすぐあげる

寝る前は、手を降ろす

 

レンジを待っている間、寝る前は、ストレッチにはいるのかわかりませんが、少しでも、体伸ばしたりする事で、日頃かけている負担が軽減したり、悪化を防げると思います。

 

少しでも、肩こりが軽減されたらいいですよね。

 

今回は、すき間時間にできるストレッチでした。