ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

冷え性のタイプ

今回は、冷え性のタイプについて書かせて頂こうと思います。

 

一概に冷え性っていっても、実はいろいろなタイプがあるんです。

 

おおまかに分けてみました。

 

1:自律神経失調タイプ

神経の乱れからくる

🖤疲れがとれない

🖤なかなか寝付けない

🖤よく頭痛がある

🖤ずっと肩こりに悩まされる

2:ホルモンバランスからくるタイプ

❤️手足冷たいのに顔だけほてる

❤️生理不順

❤️トイレが急に近くなった

3:筋力低下タイプ

💚朝起きるのがつらい

💚胃腸が弱く、下痢、便秘を繰り返す

💚立ちくらみをよくおこす

💚運動不足

4:貧血タイプ

💙顔色が悪い

💙野菜不足

💙乾燥肌でうるおいがない

💙間違ったダイエットをしている

💙爪が白くなっている

 

いかがですか?

 

ざっと見ただけでも、いろいろなタイプがあるので、それぞれの特徴を書きましたので、もし、冷え性の方がいらっしゃったら、それを参考に自分がどのタイプにはいるのかということがわかれば、対策していけると思います。

 

以上、冷え性のタイプでした。