ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

髪の毛も少しいたわりを

こないだ、久しぶりに髪の毛をカットしにいきました。本当に2ヶ月ぶりで、髪の毛がバサバサになってまとまりがつかずカットに行った次第です💦

 

私の髪は、天気が悪いと、広がってモシャモシャになったり少し癖が悪いです。

 

なので、「軽くしてもらって、すかしてほしい」と伝えると、「もともと髪の毛が多い方ではなく、むしろ少ないです。あまりすかしすぎると薄くなっちゃうので、軽くはしますけど、控えめにすいときましょうか?」との事

 

「それでお願いします」と伝えました。

 

また、アドバイスで、髪の広がりを抑えるのに、

洗い流さないトリートメントを使うようにしたら良いと…

 

「顔が乾燥しないように乳液をつけたり、手が乾燥しないようにハンドクリームをつけたりするでしょ?髪の毛も乾燥するとパサついてまとまらなくなるんですよ」と…

 

確かに!顔や手はケアするけど、意外と髪の毛はいたわってない!

 

ほんと、その通りですよね。

で、買ってきたのがコレ

 


f:id:furut:20230306142145j:image

 

匂いも、かすかにいい匂いがして、髪を洗った後、

タオルドライをして、髪の毛全体になじませてドライヤーをすると乾いた後もしっとりします。

そんなに、ベタベタ感がない感じがいいですね。

 

これからは、少しは髪の毛もいたわってあげようと思いました。