ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

紫陽花園で癒される

今日は、天気が凄くいいので、朝から滋賀県守山の芦刈園に行って来ました。

 

最近、太陽の下を歩いていなかったので…

 

ここの芦刈園、今の時期が見頃で、10000本の紫陽花が色とりどりに植えられています!

 


f:id:furut:20230619110725j:image
f:id:furut:20230619110752j:image


目の保養にもなりますしね🎵

 

太陽の下を歩いて、免疫力を上げて、元気アップ!

 

やはり綺麗な花を見ると、本当に癒されますね!

 

紫陽花には、色んな花言葉があるようですが、その中に「辛抱強さ」「家族」「団らん」といった言葉もあるそうです。

 

また、ピンクの紫陽花には、「元気な女性」という花言葉もあるそうです!

 

そのせいか?

 

少し元気をもらった気がしました。

 

やっぱりいつまでも元気な自分でいたいですよね!

 

ここの守山芦刈園の入園料

6月の紫陽花の見頃時期のみ大人200円です!

 

小.中学生は100円

乳幼児は無料

 

これだけの沢山の紫陽花を堪能出来て200円なら安い‼️

 

入園時間

 

9時~16時

 

結構、京都や大阪から訪れる人もいて、まだまだ見頃なので、近くに寄った際は訪れてみてはいかがでしょうか?