ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

タウリン3000さらに+2000

こないだ、ドラッグストア、ゲンキーで、タウリン3000+2000のドリンク見つけました‼️

それがコチラ!


f:id:furut:20230802090155j:image

タウリン3000にアミノ酸が+2000入った栄養ドリンクです‼️

 

必須アミノ酸の「バリン」「イソロイシン」「ロイシン」はモチロンの事、「アスパルギン酸」も入ってます!

 

『アスパルギン酸』とは…

 

アスパラガスに多く含まれるアミノ酸の一種です。

 

体内でのエネルギー生成を促進し、疲労回復、毒性を持つアンモニアを体外に排出する働きがあり、また、中枢神経を保護してくれる働きがあります。

 

更に、カリウムマグネシウムなどのミネラルを細胞に運んでくれます。

 

更に『非必須アミノ酸』の一つである「アルギニン酸」、脂肪代謝に重要なアミノ酸カルニチン』も入っています。

 

トータルすると、必須アミノ酸の「バリン」「イソロイシン」「ロイシン」と非必須アミノ酸などのアミノ酸を含めアミノ酸の量がなんと、2000も入ってるんですね‼️

 

なので、商品名が『リポルタミン5000EX』


f:id:furut:20230802094928j:image

これだけアミノ酸が入っていれば、元気に回復しそうですよね?

 

ちなみに、味は、ちょっと薬ぽいです。

 

モチロン、食事からきちんと取る事は、大事だと思いますが、暑い時期、疲れた時は、栄養ドリンクに頼ってもいいのではないでしょうか?

 

まだまだ暑い時期、くれぐれも無理せず、乗りきっていきましょ🎵


f:id:furut:20230802095845j:image