ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

大腿骨骨折

10月27日に、スーパーの駐車場で転び、まさかの骨折だったとは夢にも思わず…

 

次の日、歩きづらいというか、痛みがキツくて、近くの病院に行きました。

 

念の為、レントゲンを撮るものの「骨折はなさそう」やなって…

 

その日は、湿布と、痛み止めもらって帰宅🏠️👣

 

その時は、2、3日、安静にしてれば治るって軽~く

考えておりました。

 

で、2、3日、安静にして、4日程休んで、仕事いったんですよ❗️

 

本当に、打撲やと思い込んでるので、今だけ、無理して走ったりしたらあかんわってな感じで引きずりながらもいってました!

 

けど、仕事終わった後、一旦、座ると立ち上がるのも、痛くて、一歩がなかなか踏み出せなくなってきてる‼️

 

さすがにおかしい?と思い、別の整形外科へ!

 

そこでレントゲンとMRIとの判断で「左足大腿骨骨折」という事で「大きな病院紹介しますので」という事で紹介状を書いてもらい、次の日に病院行くと、その日に入院で、次の日に手術となりました😓


f:id:furut:20231111193855j:image

 

 

本当に、稀に、大腿骨骨折してても、潰れてなく、ズレがあまりない場合、頑張れば歩ける人もいるらしいです😓

 

正に私のように‼️

 

そして、股関節で、あまりズレがなく、折れている場合、専門じゃないと見落とす可能性もあるらしいです😓

 

まだ手術して、2、3日なんで痛みと戦いながらですが、リハビリ、頑張ります🎵