ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

簡単目の体操

普段、運動不足だから、ちょっと歩いて買い物にいってみようとかちょっと散歩して見ようとかという事は、すぐに実行出来そうですが、なかなか目の疲れとなると、目薬さしたりする事はあってもなかなか目の体操しようとはならないですよね?

 

そこで簡単に出来る目の体操を紹介します。

 

まずは、目を動かす事から

 

1:左右の黒目を中央によせ、寄り目にする

3秒キープ

黒目をできるだけ左右↔️に離すようにして3秒維持

3回繰り返す♻️

f:id:furut:20230321181457j:image
f:id:furut:20230321181254j:image
これは、ちょっと寄り目にするってとこがなかなか難しくて(私が不器用なだけかも)
2:顔は動かさずに、眼球だけを動かして上を見る

3秒間キープ

下を見て 3秒間維持

3回繰り返す♻️


f:id:furut:20230321182235j:image


f:id:furut:20230321182250j:image

これは、上見て下見てだけの動作なので、とても簡単ですよね?

 

 

それにプラスして、立って足首をつかみ、前屈しながら、頭を動かさずに、眼球だけ上見て下見ての目の動作を繰り返す♻️事によって、体も目もリフレッシュ出来ますよ。

 

ポイントは、顔は動かさず、目だけ動かす事です。

 

また、大きく手を上に上げて横に傾きながら、2の

方法で眼球を動かすのもいいですね。

 

自分で色んなバージョンを発見しながら、試すのもありかと…

 

ただこの時も顔は動かさずというのがポイントです

 

いかがでしたか?

 

とにかく大切な目!

 

簡単に出来る体操で目もリフレッシュしてあげましょう🎵