ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

ルティンってここがすごい‼️

今回は、目にいいとされるルティンの事について話しをしようと思います。

 

そもそもルティンは、目の中の水晶体や黄斑部に

元々、存在する成分なんです。

 

若い頃は、このルティンが沢山あるのですが、年齢を重ねるごとにだんだん減少してきて、結果、物が霞んで見えたり、ぼやけたりという症状が出て来るんです。

 

本当に、重要な役目を果たしているんですね。

 

知人が、前に「黄斑変性」と病院の先生に言われた事があって、病院の先生に薦められたのが、「ルティン」だったそうです。

 

ルティンは、黄斑部に働きかける事によってぼやける、視界が霞むといった症状を改善する効果が期待

されているという事ですね。

 

しかも、「ルティンを毎日10mgとり続けていたら、目の霞みなどが解消されて物がクッキリ見えるようになった」という報告もあるぐらいですから、病院の先生が薦めるのも納得ですよね。

 

こんなに効果が期待出来るのであれば、体に取り入れていきましょう。

 

残念ながら、ルティンは、体内で合成する力がないので、外から接種しましょう。

 

特に多く含まれているのが緑黄色野菜です。

 

スープにしたり、味噌汁にしたりでも構わないので、1日に6mgは、取れるように心がけたいですね。

 

次回、ルティンを多く含む食べ物について見ていきたいと思います。