ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

冷たいUVスプレー

本当に暑さも愛極まって?夏本番という感じになってきましたよね?

 

もう皆さんは、紫外線対策に既に、UVスプレーなど使われていると思います。

 

どういう基準で選ばれてますか?

 

私は、しっかり紫外線対策してくれて、さらに使用した直後、ひんやりするのがいいです。

 

その後、さらっと感がある!

 

そんな日焼け止めローション!

 

いつもこの時期になると「ココロ」で購入して、使っています!


f:id:furut:20230628012527j:image

 

本当に使った後のひんやりと後にさらっと感があって毎年気にいって使っています。

 

また、SPFが最大の50+

PAが++++となっております!

 

そこで、少しだけ解説!

 

SPFというのは日焼けの原因となる紫外線B派を防ぐ指標の事!

 

数字が大きければ大きい程、紫外線B派を防ぐ効果が高いらしいです。

 

50+というのは(SPFが51よりおおきい)ですよという意味です。

 

PAとは、シミやしわの発生などに関わる紫外線A派を防ぐ指標の事!

 

+が4段階あって、+が4つ付いてる方がより効果が高いって事です。

 

まさに、SPFも、PAも一番最高ですし、このひんやり、さらっと感は癖になる😌

 

お値段は、だいたい1700円前後しますが、それだけの価値はあるかな?

 

個人的には気に入ってます(*^^*)

 

でも、あまり日焼けもしないし、散歩や買い物位なら、SPF20、PA++位でも大丈夫です!

 

自分に合った物、選びましょう🎵