ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

ホッとすると

今回、コロナになって、普段、普通に、家族と一緒に食卓を囲んでご飯を食べれるという事は、本当に素晴らしい事なんだと思いました。

 

コロナになると、本当に不便です。

 

家からも当然ですが、出られません。それに、部屋から隔離状態ですよ。

 

食事だって家族と一緒に住んでいる方は、家族と一緒に食卓を囲む事も出来ず、一人寂しく部屋でご飯を食べなければなりません。

 

もちろん買い物だって、ちょっとそこまでというのが出来ないのです。

 

それに、なるべく家族とも顔を会わさないようにして、トイレにいったり、病気ながらすごく気を使います。

 

それで、今回、コロナになった原因を自分なりに考えてみました。

 

一番は、免疫力低下だと思うのですが、コロナ感染が出始めたばかりの時は、皆さんもそうだと思うのですが、とにかく手洗い、うがいは当たり前!

人が多い時間帯の買い物は避ける!

外出も自粛して、旅行にいったり、遠出もしない!

 

その頃、まだワクチンもないから、すごく気を使いながら生活されていたと思います。

 

それが今、慣れてきて、普通に人ごみの中買い物いったり、頭のどこかにワクチン打ったから大丈夫という概念が働いているのではないでしょうか?

 

今は、誰もがかかる病気!

 

だけど、人によっては、ワクチンを打っていても、しばらく後遺症が残る方もいます。

ワクチンは、重症化しにくいだけで万全の薬ではないのです。

 

やはり、ホッとした時にかかってしまうのではないか?と…

 

始めの頃みたいにそこまでビクビクする事はないと思いますが、やはり、初心忘れずですね。

 

今日は、私事になって申し訳ありません。

 

これからも、感染対策をとりながら、頑張っていきましょう。