ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

2024年幕開け

あっという間に 2023年も終わり、新しい年の幕開けです。


f:id:furut:20240101144859j:image

いつも年始めは、ワクワクが一杯なのに、いざ一年が終わると後悔だらけです!

 

今年は、とにかく健康で過ごせるよう心がけます!

 

運動や仕事、家事も大切だけど、疲れたら早めに休む‼️

 

無理はしない❗️

 

健康でいて初めて何もかもが叶うのだと去年、改めて学ばさせて頂きました。

 

今年の目標としては骨折後、毎日、ストレッチ続けていましたが、今後も継続中という事で!

 

今日も、腰上げや足開きなどの寝ながらストレッチと、階段などの段差を使っての片足あげは起きた時にやりました。

 

今までは、ほぼやらなかったけど、継続より力なりという言葉があるように小さな事をコツコツと✨

 

何より健康じゃないと、お金も沢山、かかりますもんね💦

 

実際、病気やケガしない事が一番の節約なのかも?

 

といった具合にボチボチやって行きます‼️

 

では、良いお年を‼️


f:id:furut:20240101145132j:image