ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

ゴロゴロするのもいい

今日は、朝からずっと雨!

 

ゴールデェンウィーク中は、ずっと仕事だった為、

最終日にして休みです。

 

やった‼️嬉しい‼️とはいえ、パートなんですけどね

でもパートとはいえ疲れます。

 

雨というのを言い訳にして、今日は、1日、なんもせずゴロゴロ!


f:id:furut:20230507171857j:image

本来、怠け者の本質を持っている私には打ってつけの日でもあります‼️

 

ほんと、今日は休みで良かった‼️

 

でも、一見怠けているように見えて時には大事な事なんですよ。

 

「何もしない」という事は、脳を休ませてくれて、情報を整理してくれるんです。

 

仕事している人も、7時間勤務だったら、休憩を取りますよね?

 

脳を休ませてリフレッシュさせ、次に備える‼️

 

コレ大事!

 

そして何もしないでボーとする事も大事!

 

いわゆる「無の時間」

 

無の時間を作る事によって、脳もリラックスするし、精神面もなんだか洗い流された気分になりませんか?

 

それに、凄くイロイロと考え、時には頭を悩ます事があったが考えてもいい案が浮かばない時!

 

一旦、その事から離れちゃいましょう。

 

そして、寝転がってゴローンとしてみる!

 

その時に携帯触ってはダメですよ!

 

携帯触る事によって、色んな情報がはいってくる。

 

それでは、脳が休む事が出来ませんからね。

 

よくテレビとかでも、「もうダメだ‼️」という時、

寝転がって青空みてたら、「アッ!これか!」と閃いて、それが正に成功のカギに導いたって話ありますよね?

 

そういう風にいいアイディアも浮かぶかも知れませんよ?

 

私は、何も浮かばないですが…(((^^;)

 

時には、何もしないでゴロゴロする‼️

コレ
f:id:furut:20230507175617j:image

何かと忙しい季節🌸

 

疲れた時は、何もしない時間を作ってみてはいかがでしょうか?