ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

体温が高い人は健康な人が多い?

体温が高い人には健康な人が多いというイメージがあると思います。

 

確かに体温が高い人は、筋肉量が多く基礎代謝が高くなって脂肪も燃焼して、元気ハツラツという感じですよね。

 

男の人は、女性に比べると筋肉量も多く、体温が高めであまり冷え性の人がいないのがそういったイメージになると思います。

 

ただ低体温と冷え性は直接的には関係ないのかなと思います。

 

とはいえ、やはり体温が低いと免疫力も少し落ちるのかなと…

 

何故かというと赤ちゃんの体温は、高めですよね。そのせいか免疫もあってあまり風邪を引いたり、病気もあまりしないですよね。

 

ところが年齢が上がるにつれて、体温も下がって来ます。

そうなると、病気をしたり、やはり免疫力も落ちて来るんですよね。

 

そういう事を踏まえて体温が高い人は、健康な人が多いというイメージがあるのではないでしょうか?

 

まだまだ体温については、いろんな説があり、わからない事ばかりですが、体温は、健康のバロメーターであるという事だけは、意識しておきましょう。

 

今回は、体温が高い人は健康な人が多い?かという話でした。