ちょこっとヘルス

日常において、日々の健康の事を綴ります

ペットボトルを使ってマッサージ

最近、気温の変化があってどうも体調が乱れがちって事ないですか?

 

昼間は、暑いのに夜は、寒い‼️

 

自律神経も、それでは、バランスを崩してしまいますよね?

 

首もこりがあってしんどいわ!

 

そんな時は、ちょっと整体でも行こう🎵

 

それでも、全然、OKなんですが、家でも簡単に出来るマッサージ方があるんです。

 

「ペットボトルでマッサージ」

 

まずは、ペットボトル2Lに温かいお湯を入れてください。

 

次に、仰向けにねて、首の下にペットボトルをおいてください。

 

あとは、首を左右にゆっくり動かしたり、上下に動かしたりするだけ!

 

ね?簡単でしょ?

 

首周辺の浅い筋肉をほぐすにはもってこいの方法です。

 

しかも、温かいお湯を入れているのがポイント!

 

温熱効果も加わるので、血流もよくなって、血の巡りもよくなりますよ。

 

首には、体のあらゆる自律神経が集まってる場所ですからね。

 

継続的に行えば、体のさまざまな不調も改善出来るかも知れませんよ?

 

一度、試して見てくださいね。